来月2月3日に発売になります



「レシピブログの大人気レシピBEST100 」(宝島社)



に、このたび参加させていただきましたので、



本日はそのお知らせをさせていただければと思います(^-^)





今回はですねぇ、ブログの中からなんですが、



JUNAらしい料理を4つ選ばせていただいて、掲載させていただくことになりました。



あえて和食は選ばず、



おおお、あれあれ♡



って感じの料理をチョイスさせていただいています。



自著に掲載したレシピも2点、改めてこちらに掲載させてもいただいたのですが、



とにかく、私のことを知らない多くの方々にも、



私の「料理愛」が伝わるような、



そんなきっかけに、この本がなってくれれば嬉しいと思いまして、



みなさんが作ってみたい!と気軽にまず思ってくれるような



そんなメニューを選んでみたというわけなのです。



(だし料理はさすがに気軽に・・・というのは難しいかなと思って^^;)






表紙にもうでちゃってますけど(笑)、



ハンバーグも載せました!



こちらはコンソメ水を使ういつものハンバーグではなくって、



オーブンで煮こむタイプの、失敗がないハンバーグのほうです。



(幸せごはん本にも登場しているものです。)



やっぱり私のハンバーグ愛はだれにも負けないと勝手に思い込んでいますので、



ここは押さえておきたいかなと(笑)。



ハンバーグの写真はこの本のために撮り下ろしました。



やはりハンバーグに負けないくらいの私のカメラ愛も、



伝えたいなと(笑)。←知らんわw





あと、ふわふわオムレツも!



こちらはレシピブログさんのお気に入り機能で、



とてもたくさんの方々に登録していただいているレシピなんですが、



たまたま著書等、何かの媒体に載る機会もこれまでなくきたので、



ここで紹介させていただければと思いまして^^





この料理は、私の普段の料理癖がよく出ている料理とでも申しましょうか、



テレビなんかでおいしそうな料理が出ていると、



ついつい妄想クッキングする癖があるんですよ^^;



このオムレツは、あまりにテレビで見ていておいしそうだったので、



妄想だけではとどまることができず、我慢ができなくなって、



そのままキッチンに行って



実際に作ってみちゃったっていうレシピです。



そしたらもうめっちゃうまかったっていうww



自画自賛で本当に申し訳ないのですが、



外食で食べるようなメニューも、家庭でこんなふうにできるという、



家庭料理のこれまた素晴らしさを知ってもらえるきっかけにしてもらえると



嬉しいかな~なんて思って。。。





と、こんな感じであと二つ、載せていただいたいます。



新レシピじゃなくってとても申し訳ないのですが、



あれね、あれあれ♡



と思っていただければ幸いです。



この本の詳細が、レシピブログさんのこちら↓にアップされていますので、



ご興味のある方はご覧になってみてください。



26名の方々が参加しておられます。



http://www.recipe-blog.jp/150122campaign





それでですねぇ、ほんとうはスイーツのレシピもぜひ載せたかったのですが、



候補からはもれてしまったので、



プレミアム・レシピ(デジタル版)



という形で、



バレンタインむけの簡単スイーツの新レシピ



を紹介させていただく予定になっています。



こちら、アマゾンや楽天で本の予約をされた方だけの特典という、



大変に申し訳ない形なのですが(ほっんとにすみません汗)、



上記URLページの下部から予約いただくとそのレシピのURLを知ることができる、



みたいなそんな形みたいです。



※印刷物ではなく、ウェブ上のコンテンツとして見られる、という形だそうです。



なんかとても誘導チックな感じで大変申し訳ないのですが、



ゆりちゃんやかな姐さんというビッグなお二人のレシピもあるそうですので、



ご購入をお考えの方がもしいらしたら、こちらから予約していただくといいのかなと思います。









ちなみに、さっき、私をいつも担当してくれている宝島社のSさんから電話があって、



「JUNAさん、レシピブログさんの本、そういえば表紙に出てますけど大丈夫ですかねぇ」



とw



いやいや、もうこのタイミングだったらもう刷ってると思うんですけどっww



だめって言っても全然だめですよねww



むしろ逆に、



こんな私の料理ですが表紙に載せていただいて、本当にありがたく嬉しく思っています。



しかもハンバーグだし♡





この本で、少しでも多くの方々と料理の楽しさを分かち合えると嬉しいな・・・


なんて思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。





あと、そうだっ!大事なこと思い出した!



こちらに掲載する各料理に昔コメントをくださった方で、



今回の各料理ページに、



ハンドルネーム+コメントがそのまま掲載されている方がいらっしゃいます。



こちら当事者の方々に、掲載許可を事前にいただいているのかどうか



ちょっと私の方ではわからないのですが、



とにかく開いたら自分のコメントが載っていた!なんてことも考えられますので、



この場でいきなりでなんですが、ご了承していただければ幸いです。



これまた突然でほんとすびばせんっ。












と、今日は宣伝だけで終わってしまうという私を



どうか許して♡



(許しての語尾にちょんまげをつけようと思ったけど、我慢したわw)





お弁当はいつものように作ったので載せておきます(^-^)









・アスパラとニンジンの肉巻き(塩・コショウ、みりん、酒、しょう油)


・オクラの和え物(ごま油、しょう油、白ごま)


・ヤングコーンのソテー(オリーブオイル、塩・コショウ)


・さつまいもの甘煮













今日は朝、あんまりにも寝ぼけていて、



誰もいなくなった家で朝こんなメールをJUNA夫さんに送信。








すると、こんなメールが返ってきました。









まじっすかっ(  ゚ ▽ ゚ ;)



全然記憶ないんですけどっっ汗




そしてこのメールには突っ込むべき点がいっぱい(笑)



・いまだガラケーのJUNA夫さんとは、ラインではなくメールでやりとりをしているw


・女子の私のメールには絵文字は皆無で、男子のJUNA夫さんのメールには♡マークw


・返事が5時間後(これでも超早い方、っていうか返事があるのがめずらしい)


・同じく私も、大事なこと以外は、JUNA夫さんにメールの返事はしないw


・つまり二人でラインをはじめたとしたら、永遠の既読無視が続くことになる(笑)


・私は携帯に、自分のことを「自分」と登録してあるw




ぶはっ(≧▽≦)









*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →