GW中、お年頃の娘と一緒に出掛ける方法はただひとつっ!



食べ物でつるっっwwww



ということで、



「おいしいおべんと作るから、ピクニック行こ~~♪」



と誘ってみたら、



「行く行く行くーーっっ(≧▽≦)」



と案の定釣れたわっ(笑)







というわけで、むすめとJUNA夫さんの大好きな 



から揚げ(幸せ和風ごはん本P40) 



を作って、







から揚げがあれば、あとはほぼほぼてけとーでも大丈夫なので(笑)、



ゆで卵やらフライドポテトやらをつめて、







おにぎりにぎって、








あとはデコポン&チェリーをつけて。。。




↓昨日のギャラリーで紹介したここに食べに行ったというわけです。







うん、静岡県内(笑) 



渋滞が嫌なので県外には出ない私たちw






んで、お昼も家族でおいしく食べたしどうしましょ、と思っていたところに、



JUNA夫さんが、



「お団子食べにいこっ♡」



とこれまた、食いしん坊のむすめを誘うにはもってこいの誘いっぷりをかましたわ(笑)



案の定



「行く行く行くーーーーっ(≧▽≦)」



by むすめっち 



やっぱりかっ(笑)






ってわけで向かった先が、



法多山。ええ、法多山。


小国神社のみたらし団子もおいしくてかなり有名なんだけど、



そこはすでに行ったことがあったので、



法多山にもあんこのおいしいお団子があるよ、とJUNA夫さん。



ほーーーーっ。



というわけで、突如、法多山までドライブ。


(相変わらず、我が家はまったくの無計画で動きますw)









そして到着すると、まぁ、このなが~い一本道に出迎えられ・・・・・










その先にはひたすら続く階段に出迎えられ・・・(涙)



まじでひざガクガクだったわよっっ。



200段以上あるんだってば(涙) ま、久能に比べたら全然いいんだけど^^;



心の準備ができてないハイキングほど、きびちーものはないって話だわ。



もうヘロッヘロになりながら、







いっちばん上にある本堂に到着(涙)



本気でぐったりだったわぁ~。



ちなみにここは厄除け神社です。



(でも、私たちは厄年全然関係ナッシングですww)



静岡では観光名所にもなっているので(初詣とかもすごい人)、



けっこう混んでるイメージあったんだけど、



さすがにGW中、厄除け神社を目的地にする人は少なかったらしいわ(笑)



人がほぼ入らない写真撮れるなんて


奇跡っ(≧▽≦)



まずはやっぱりお参りよね、と思って、



家族でお参りを無事すませ、



そして、窓口でおみくじをひけるようだったので、



家族3人でそれぞれひくことに



しゃかしゃかふって棒を出すタイプのおみくじで、



まずは私から。



しゃかしゃかしゃか。



「はい、六十七番ですね。」



そう言われ、隣で六十七番の紙をもらおうとしていると、



私の次にしゃかしゃかしゃかおみくじを引いていたJUNA夫さんも、



まさかの



「はい、六十七番ですね。」





・・・・・・・



まじっすか(  ゚ ▽ ゚ ;)



仮に100番まで番号があったとして、



それを夫婦で同じ日に、連続で同じ番号を引く確率って



どんだけーーーーーーっっっ!!??



もんのすごい確率だと思うんですけど????











しかも、













凶www


どんだけ運命共同体なのよっっ。



っていうか、私たちのコンビ名がこれで決まったわっ♡




「六十七番凶 1号2号」w



っつーか、なんなのよっ。



厄除け神社にたまたま来て、



予想外にすんごい歩いてすんごい階段登ってすんごいぐったりして。



厄じゃない夫婦が連続で引いて、



「凶」



って。



なんなのよーーーーっっ(T▽T;)






ま、







むすめが大吉だから問題ナッシングっ♡



いいのよ、初老はもう。凶が出ちゃってもなんでも(笑)












ってわけで、気を取り直して(笑)、



おめあてのお団子ゲット♪


これ、厄除だんごとして有名なお団子なの。



(だから私たち厄ではないんですけど、・・・・凶なんですの♡)



しかも、めっっっっちゃうまいっ!!!!!


大吉の娘も大満足(笑)


というわけで、



家族3人(凶二人含むw)、


楽しい一日を過ごしましたとさ~。




アーメン。











**************************



☆今日のおべんと☆






ビビンバ風そぼろ(牛豚合いびき肉使用、テンメンジャン入り)



大根菜とにんじんのぽん酢炒め(ごま油)



しいたけのピリ辛炒め(七味唐辛子)



炒り卵



です。











**********************



3月7日発売の



『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


どうぞよろしくお願いいたします。









アマゾンセブンネット  楽天


全国書店にてお買い求めいただけます。





*******************


2014年8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


 



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら →