むすめがこの間、



「自動販売機で生まれてはじめて当たった!!」



とそりゃあ大喜びで帰ってきたのよ(≧▽≦)



今まであまりに当たりがでないから、



都市伝説に違いないっ


とまで思ってたんですって(笑)



た、確かに、なっかなかあたりってでないわよねぇ(^▽^;)



私もJUNA夫さんも、過去を振り返ってみると、



わか~い頃に1回か2回?あるかな~??という感じ。



なぜか年くってからは全然あたんないわよっ(笑)



たかがもう1本のジュースなんだけどね~。



されどもう1本なのよねw



当たるとなぜかめちゃめちゃ嬉しい(〃∇〃)



とりあえず、



小さな幸せゲットおめでとっ♡ 



ってな感じの日の晩ご飯は、








久々に作った



「カレーピラフ」



笑顔ごはん本 P84に登場♪


ブログだとこちら → 



※今回は鶏肉のかわりにベーコンを使用してます。インゲン入り。












久々すぎてめっちゃ新鮮だったわw


おいしかった(^-^)







華やか和風ごはん本P31から、



「和風フライドポテト」



も作りました。









あとはサラダと、





コーンスープ。



作り方はこちら → 



ごちそうさま~☆




***********************




☆今日のおべんと☆







甘口の塩鮭(ふり塩程度の塩分)を、


油をひいたフライパンでこんがりと焼き、


仕上げに、あの調味料 (しいたけと昆布を調味液につけたあれ)をまわしがけてからめれば完成っ♪


っていう簡単弁当おかずです。


やっぱりこの調味料、あると便利。。。


他にも作ってみようかな~。










**********************



3月7日発売の



『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


どうぞよろしくお願いいたします。









アマゾンセブンネット  楽天


全国書店にてお買い求めいただけます。





*******************


2014年8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


 



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら →