先日は、サントリーさんの「のんある気分」



白ワインテイストに合うおつまみ をご紹介したのですが、



今日は赤ワインテイストに合うおつまみを紹介したいと思います(^-^)






そう、これがその赤ワインテイストっ(≧▽≦)



ノンアルコールでも、やっぱり瓶だとテンションあがるわ~~♡



見た目、ほぼ、酒よ、酒(笑)



私はお酒自体もちろん好きなのですが、平日はほぼ飲まないのね^^;



お弁当作りで5時台に起きるとなると、どーしてもねぇ・・・



晩ご飯のあとも家事はいろいろこなさなくちゃならないし(^▽^;)



※私は飲むと確実に眠くなる人です(笑)



だから、JUNA夫さんが飲んでる時、これがあると助かるのよ~。



JUNA夫さん、一緒に飲んでほしいっていう寂しがりや男子なのでww









さて、前置きが少し長くなりましたが、



今回のおつまみはですねぇ、



女子友、ママ友、親しいお友だちなど、


アルコールがNGなときでも


ワインで楽しむように、盛り上がる『ランチパーティー』レシピ



ってテーマの元、考えてみたレシピです(^-^)








「チキンソテー ローズマリー風味」



一応、ゆる~い感じの「バル」風は意識しつつ、



女子会で楽しめるチキンソテーを考えてみました♪



あと、お子さんが一緒にいても楽しめるように、っていうことも念頭においてます。



鶏肉をねぇ、ローズマリーを入れた調味液に漬け込んでソテーするんだけど、



漬け込み液にはちみつやオリーブオイルも入れて、ふっくらやわらかに仕上げてるのよ♡



あと、女子でも子どもでも食べやすいように、一口サイズで(笑)



焼くときもオリーブオイルを使うんだけど、



いずれも上質なオイルを使ってあげると、効能をしっかり活かせます^^



焼き上がりがまったり仕上がるので、微発砲の赤ワインテイストにもよく合うというわけなのです。



お子さんは、この日だけは特別に炭酸系の飲料でもよいかも^^








女子じゃないJUNA夫さんもウハウハだったチキンのレシピはこちら



http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/recipe/905133



※リンク先に過程写真は出ていないので、こちらの過程写真を参考にしてください♪












特集ページはこちら になります。


他の料理家さんのレシピもありますので、お時間あればぜひご覧になってみてください(^-^)








***********************




☆今日のおべんと☆







「ビビンパ風弁当」



ひき肉は鶏むねひき肉を使用しています。



幸せ弁当本P65に登場♪



※品切れしていたお弁当本ですが、近いうちに入荷されると思いますので、


もう少々お待ちくださいませ。











**********************



3月7日発売の



『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


どうぞよろしくお願いいたします。









アマゾンセブンネット  楽天


全国書店にてお買い求めいただけます。





*******************


2014年8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


 



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら →