昨日は結婚記念日だったので、ケーキを作りました。



一応、18回目らしい←ろうそくを買うときにJUNA夫さんに確認っw



特段凝ったケーキというわけではなく、



スクウェア型を使って、なんとなく雰囲気をかえてみただけっていうね(≧▽≦)







ちょいっと生地量が多すぎ、焼成した時に上がはみ出てしまうというハプニング付きだったけど、



(↓これですわw)





飛び出た分はつまみ食いをしてなかったことに(笑)



残りは2枚にスライスして、いちごリキュール入りのシロップうって、



いちごと桃缶を並べて、ナッペして(ナッペ微妙)、デコして(クリームの絞りも微妙w)、







こんな感じに完成♪


・・・クリームゆるかったのねん( ̄ー ̄;



(ブルーベリーとラズベリーは冷凍しかなかったので、ゼラチンにくぐらせてからのせてます)







微妙なカット写真はこちら(笑)



ブルーベリーのところ、ゼラチン通したけど結局色ついちゃったわ( ̄▽ ̄;



でもスポンジはふっんとにフワフワに焼けたわ~♡







出会ったのが18歳。7年つきあって結婚してから18年。



・・・・・



年とるわけだわっ( ̄ー ̄;)



今のいっちばんの私の悩みは、首にできた老人性いぼをどうするかwww



こんな初老まっしぐらな私をこれからもたのむわ♡ と思った結婚記念日の夜でした。。。








そして、ブツはいらないので、花をくれーーーっとお願いした今年でした。



やっぱり花が大好き。







*******************




☆今日のおべんと☆







あいかわらずしょぼめな弁当続きですびばせんっ。



鶏肉は、この間の記事にも書いた、



レンジで焼けるというマルチパンでやってみました。



焼き目もついて、けっこういい感じだわ・・・。









**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************


↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら → 


ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →