むすめがね、ニヤニヤして話しかけてくるのよ。



「ママ・・・この前さ、○○に行ったときなんだけどさ。」



って。



ふむふむ?



と思って耳を傾けると



「男の人と女の人がさ、色違いの同じ服着てるんだよ。



でもねぇ、別に知り合いじゃないっぽいんだよねぇ。」



と。



ほ~。ほ~???



「ママさ、昔、パパと付き合ってた頃、


Tシャツをおそろいで着たことがあるっていつか話してたじゃん?


嬉し恥ずかしかったって。」



へいへい(笑)



ってか、その記憶は早く抹殺してちょんまげw



「ってことはさ、その人たち、


知らないふりして実は恋人同士なのかなぁ?(〃∇〃)



謎ーーーーーーっっ♡」



とまぁ、思春期女子、かなり妄想がふくらんだみたいで(笑)




念のため、



「どんな服だったの?」



と聞いてみると、



「あのねぇ、



手に棒を持った人が馬に乗ってる印の服(≧▽≦)



なんかTシャツに襟ついたみたいな、そんな感じ~♪」






・・・・・・・・・




それってもしかで、



ラル○ローレンのポロシャツのことですかっっ(笑)






くくっ。



そりゃペアルックじゃないと思うわw





ブランドになど興味ナッシングなうとさ





母さん&父さんのいかがわしいペアルックの記憶



がどうやらむすめを混乱させた模様w



くくっ。ってことは半分は私のせいだわ(笑)





ってことで、責任をとるべく(笑)、



まずはむすめにポロシャツってもんから説明をはじめ(笑)、



その次に「ブランド」ってもんが服には存在するってことも伝え、



私の頭フル回転で(だってわたしもブランドにうといw)、



馬さんだったり、ワニさんだったり、傘だったり、



とにかくそういうマークがポロシャツにはついてることがあるっていうことも説明し、



でも、我が家には残念ながらそんなもんは一枚もないことも伝え(笑)、



・・・・



いや待てよ???



相当記憶があいまいなんだけども、



学生時代に唯一持っていた


(バイト代はたいて無理して買ったんだったかなぁ????)



お馬さんがついたポロシャツ



が二階の納戸の奥ーーーーーっにしまってあったはずと思いだし、



急きょひっぱりだしてきて、



「あなたが見た印って、これじゃない????」


とむすめに見せると、





「これこれこれーーーーーーーっ♡」



と大興奮(笑)



そして、



「なんだぁ~、ママもおそろいじゃんっ♡ 



ママも見知らぬ人と『ペアルック』ってやつだね~。」




・・・・・・



って、あーたっ、


今までの母さんの説明聞いてましたかっっ( ̄▽ ̄;



ていう疲れた夜でしたww


ぶぶっ(^ε^)





では料理です(^-^)







父の日当日は、むすめも部活だったりでバタバタしていたので、



やっとみんながそろった昨日、



酒を飲みましたw



そのおつまみとしてまず、昨日のお弁当にも入っていた、



「やわらか昆布煮鶏」を。


(幸せ和風ごはん本P41に登場♪)





あとこちら


「カレーポテト」


これがねぇ、日本酒に合う合う(≧▽≦)



でもねぇ、ふんとはこれ、肉じゃがにする予定だったじゃがいもなのよ^^;



っていうのも、調理過程であまりに水分量が多いじゃがいもだということが分かり、



このまま肉じゃがにしちゃったら影も形もなくなるかも・・・と思って、



急きょ路線変更(笑)



下茹でしたじゃがいも(1袋分)をサラダ油でしっかりと焼きつけて、



酒、しょう油をぐるっと1周まわし入れたところに、



カレー粉(ティースプーンに1杯ほど)をふりふり。



最後に塩・コショウでしっかりめに味を調えて、青のりふりふりすれば完成♪



という感じです。



偶然の産物とはいうものの、かなりおいしかった(笑)







仕方がないので、肉じゃが用に切ってしまってあった野菜やお肉は、



キャベツや大根などを足して具だくさんのみそ汁に。





このお酒こそが、


むすめからパパへのプレゼントだったわけです(≧▽≦)


むすめに聞かれたのよ。パパに何あげたらいいかって。



だから、



「日本酒がいいんじゃないかしら♡」



って答えたのね。



自分も便乗して飲めると思ってw


いけない母だわ(笑)





********************




☆今日のおべんと☆








今日は丸弁に、4列のおかずを配置した丼に。



手前から


・タマネギの塩・コショウ炒め

・豚コマ肉で作ったしょうが焼き

・炒り卵

・いんげんとしいたけの甘辛炒め















**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************


↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら → 


ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →