本日はヤマサ醤油さん連載のふたつめの料理を紹介したいと思います(^-^)



こちら



「肉団子とゴロゴロじゃがいもの七夕カレー」



・・・見たまんまじゃないのよっw



というわけで、お子さんと楽しむメニュー第二弾ということで、



こちら考えてみましたよ~♪



これねぇ、肉団子に粉チーズ&しょう油のコラボを実現っ。



これでうまみが充分満たされます。あとコクも出ますよ~。



それから、お子さまの嫌いなにんじんは、星形のグラッセにしました



・・・・・・



というのは見せかけで(笑)、



みじん切りにしてカレーの中に入ってるわっ(≧▽≦) イシシシ








作り方はこちらです。


https://recipe.yamasa.com/recipes/2002




過程写真は出てないので、こちら↑参考にしてみてくださいね♪



やっぱりしょう油は偉大だわ♡









なんかさ、うちはもうむすめが中3だから、こんなかわいいカレー作らないじゃない。



だから、作ってて楽しくって楽しくってww



むすめも久々にこんなカレー食べたと思うけど、



まんざらでもなさそうだったわ(笑)



ちびっこが集まる七夕パーチーにもおすすめかと思います(^-^)











ぜひ作ってみてちょんまげっ(^-^)ノ~~







*************************









ひっさびさに、時間をかけてちゃんとしたミートソースを仕込み、



お昼ご飯に一人ニヤニヤ試食し(おいっ、試食じゃいだろう?その量はっw)、



メインは夜にグラタンで楽しもうと、




なすを並べて、じゃがいも並べて、



 


ミートソースたっぷりかけて、チーズものせて、




オーブンでグツグツグツ・・・・・・・・・・





チーーーーンっ










(  ゚ ▽ ゚ ;)オーノー



チーズがぁあああぁあああぁああ







皿に盛ってもなお、凛としているチーズちゃん(≧▽≦)



味はねぇ、ふんとにめっちゃおいしかったのよ。


やっぱグラタンには、ふつーのとけるチーズらしいww



てへっ。







**************************



☆今日のおべんと☆








「鮭のしょうが焼き弁当」








二週間ぶっ通しだった早起き弁当作りがひとまず終了(ほっ)






**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************


↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら → 


ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →