すっかり紹介しそびれていた


「桃のゼリー」


いつか桃をたくさんもらったときに、作ったものです(^-^)



作り方は、りんごの二層ゼリー とほぼ同じですよ~。








下の層は、桃ピューレ↑を使用。上の層だけフレッシュな桃を使っています。


ピューレを使ったぷるるんゼリーの作り方はリンク先とだいたい同じ。


(りんごピューレを桃ピューレに置き換える)


今回上がクラッシュゼリーではないので、ゼリー液の温度を30度まで下げてから


容器に入れています(そうするとすぐに固まる)。





小さ目のハートのカップを使ったので、


これで10個+縦長の大きめのカップ3つ分ができました。




上の層の桃ゼリーの部分は、桃2個使用。


そして、りんごのようにグツグツ煮込まず、煮立ったらすぐに火を止めるという方法にしたので、


水は300mlに減らしています。



※はちみつや砂糖など他の分量はまったく同じ。


これも30度台まで温度を下げてから、固まったピューレゼリーの上に入れて、冷やし固めます。








そうするとこんな感じに完成♪




りんごもいいけど、桃もかなりいいっっ♡






季節ものっていう点でもとってもおいしく味わえました。








<冷凍>ラ・フルティエール ホワイトピーチピューレ加糖10% 250g

NEWラブリーハート

梅屋ハネー 純粋はちみつ 1kg







******************




週末、静岡で巨人対ヤクルト戦があったのよ。



静岡で一軍の選手の試合があるなんてすっごいめずらしいことで、



子どものころからずーーーーーっと巨人ファンのJUNA夫さんは、



もちそん早々にチケットを購入して、その日をずっとずっと心待ちに。



プロ野球観戦は子どもの頃に一度行ったきりで、



それ以来行く機会がずっとなかったみたいで、



まぁそりゃぁ子どもみたいにはしゃいでワクワクしてドキドキして。。。



毎日なだめるの大変だったくらいだわよ(笑)





のに、




のに、






当日、見事に、





雨。





A・ME。






つまり、




中止ーーーーーーーーっっ( ̄▽ ̄;





・・・・・・





ふんとにそのあと、はげますの大変だったわ( ̄ー ̄;



二日間静岡で試合があって、次の日の試合は見事晴れてやったのよww



JUNA夫さんが行く日だけ中止っ。



ちなみに私は、偶然その日静岡街中で野球選手団に遭遇してるしw



(それ言ったら、JUNA夫さんもっと落ち込んだw)



というわけで、



またいつか、巨人軍のみなさんが静岡に来てくれる日を


再びずーーーーーっと待ち続けるJUNA夫さんなのでした。



け、け、けなげだ・・・・・(〃∇〃)







では、ごはんです。






「卵」ってお弁当に使ったり、そうじゃない日は朝ごはんに使ったりするので、



平日の夕飯にはなかなか出てきにくいんだけど、



週末には楽しみます♪



というわけで、






「トマトのオムレツ」


フライパンごとテーブルに出したかったので、ルクルーゼのスキレットを使って作ってみました。


これ、いつかのワゴンセールでゲットした、超お買い得だったあれ です(笑)




作り方はレシピブログさんの連載に書かせていただきましたので、


ご興味のあるかたはこちらへ。



レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」

※こちらやっとスマホ表示対応になったそうです!








とっても簡単ですので、トマトがおいしいこれからの季節にぜひっ♪


それこそ、朝食にもいいと思います。







あと、こちら、じめじめと暑い季節にまさにおすすめの



「ささみのさっぱり薬味ぽん酢和え」


華やか和風ごはん本のP11に登場しています。



食欲がない時でも、冷たいのでおいしく食べられる一品。



ふんとに私はこれが大好きで大好きで。。。



次の日の朝とか、よりいっそううまいっす。



ぜひ作ってみてね~♪



というわけで



ごちそうさまでした☆









**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************


↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ



Please follow me


 


Instagram



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら → 


ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →