美容院話を引きずって申し訳ないんだけど、



私の長年の疑問・・・というか、



みなさんどうしているのだろう?と思うことがひとつ。



美容院では雑誌類をいろいろ出してくれるじゃない。



ま、メインは週刊誌なんかだけど、



時々すっごいぶあつい高そうな雑誌も中に入ってたりするでしょう?

(自分じゃあんまり買わないやつw)



それをここぞとばかりに、私はあれこれ読むんだけど(笑)、



その本ってともかくめっちゃ重いのよ。



でも、頭をいろいろやってる最中に、頭を下に向けるわけがいかないので、



太ももの上にそれを置いて読むわけにもいかず・・・・・



じゃぁ、頭が下を向かないように、



そのぶあつい本を立てて浮かせて読むと腕がプルプル(笑)



だから結局足を組んで、



しかもちょっと膝を浮かせて高さを出し、



その上にそのぶあつい本を立てて読むんだけど、



結局そんな無理な体勢、長いこと持たないのよっ(汗)



足組まれるのも美容師さんにとってはやりにくいだろうし。



でもどうしても読みたいのよっww


みなさんはいったいどうしてるのかしら???



もし、美容院でぶあつい高そうな雑誌をなんなく読める方法があったら、



どなたか伝授していただきたいわ(≧▽≦)



ふふっ。




ではお料理です♪








こちら、ホットケーキミックスを使って焼いた



コーンパン。



(こげてると感じるのは、たぶん気のせいですww)





ホットケーキミックスに卵、規定量よりちょっと少な目の牛乳を加えてまぜ、


あとはとうもろこし1本分の実をこそげおとして入れて、ぐるぐるぐる。。。






あとは焼くだけ。私はグリルで使えるダッチオーブンに入れて一気に焼いちゃいました。


フライパンで両面じっくりでもいいと思います。


※ホットケーキミックスは最近はもっぱらこちら使用


十勝ブランミックス ナチュラルホットケーキ 200g






って、


やっぱしこげてんじゃんっww



すんません。裏面を見せて、こげてなかったことにしようとしましたw



・・・・・



いまいちね、慣れてないのね^^;



まだ模索中なダッチオーブン(-_-;)








でも一気に焼いてるので、中はもっちもち♪


(といって、こげたことはなかったことにしようとしているw)




これねぇ、小学校の時に入っていた料理クラブで、はじめて作った料理で、



ずっっと頭の片隅に味の記憶として残ってたのね。



なんか急に食べてみたくなって、ふと作ってみたんですのよ。



子どもながらに感激したのよね~。



ホットケーキにとうもろこしなんて♡って(笑)



とっても懐かしい感じだったわ。。。






あとはこちら。



「ささみの塩から揚げ」



華やか和風ごはん本P58に登場しています♪



簡単でおいしいのでおすすめ。



というわけで



ごちそうさまでした☆





****************************



☆今日のおべんと☆













・豚としいたけの甘辛炒め

・卵焼き

・いんげんのごま和え

・カラートマト&りんご











**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************


↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら → 


ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →