こちら、今月のヤマサさんの連載で紹介させていただいている



「和風フライドチキン」



です(^-^)



大人だけで楽しむしっぽりとしたクリスマスとか、年末の集まりなんかにおすすめの一品ですよ~♪



もちろんふだんのおつまみとしても。



日本酒をおともに♡なんて最高かも(〃∇〃)



もっち、ビールにもよくあいます。








何が和風かっていうと、



衣に青のりと七味唐辛子を混ぜ込んであるんですのよ~。



そして漬け液には ゆずの皮 のおろしたものを少々。



今回はヤマサさんの「生しょう油」を使っているのですが、



ない場合は、



しょう油を大さじ2と1/2にしていただいて、大さじ1/2ほどの「本みりん」を



加えてみてください(^-^)







表面はカリッ&ピリっ&青のりの香りふんわり♡



そして中はジューシ~♡





作り方はこちらに。



https://recipe.yamasa.com/recipes/2200



リンク先に過程写真はありませんので、上記をご参考になさってみてください♪








もうクリスマスなのねぇ。。。






*******************




この間食後に、私は紅茶、JUNA夫さんはコーヒーを飲んでいたんだけども、



むすめがその姿を見て



「ママ・・・・・・・



ママ・・・・・・・・・・」



と。



「あら?なにかしら?」



と聞けば



「ママ、それはやばいと思うよ。」



と。



ん????



ちっともなにがやばいかわからなかった私に、



むすめがボソッと。





「夫婦でマグカップが



ガンダムだよ・・・・・・・・・・・」








・・・・・・・・・・





(  ゚ ▽ ゚ ;)ひょえーーーーーーーーーーーっっっ







ガンダムの毒牙にぃぃぃぃいいいい~~~~




知らずうちにかけられてる~~~~~( ̄▽ ̄;











私は白♡ JUNA夫さんは黒♡



・・・・



って



おいおいおいおいおーーーいっっ



いけないわっ♡



ついつい取りやすくって



無意識でこのマグ選んじゃってるじゃないのよっ。



いやさ、サイズ感とか、持った感じとか、なんとなくよくって・・・・・



って



ダメダメダメダメーーーーーーっ(((( ;°Д°))))




ああ、気を付けよう。



ふんとに気を付けよう。



今にガンダムのおそろいのTシャツとか着ていませんようにっっ( ̄ー ̄;


JUNA夫さんのニヤつく顔が、



わるっそーーーーな笑みを浮かべたその顔が、



こ、こわい・・・・・・・・・・







*********************



☆今日のおべんと☆








今日はJUNA夫さんだけ。



なので、思いっきり肉丼w










他は


・じゃがいもといんげんのソテー

・ウインナー

・プチトマト

・みかん






**********************



最新著書


2015年11月9日発売

『ほめられおせち』(宝島社)



アマゾン 楽天セブンネット 、全国書店にて


※専門書籍になりますので、店頭にない場合は、

最寄りの書店にて注文していただく方法がおすすめです。


和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →