mushidoirdon02171


久々に足つぼマッサージをお願いしたら、

足全体のアルコール消毒を思いっきりされたJUNAっちですw

今までいろんなところの足つぼマッサージにいったけど、

こういうところははじめてだったわ~。

なんか、すんごい足臭いみたいに見えるじゃないのよっww

(湯上がりでちゃーーんと洗ったあとだからきれいだったのよ??笑)

季節がら??

いや~、おかげで全然集中できなかったわw

臭かったらどうしよう的な感じで(笑)




そんな週末(金曜日)の晩ご飯は、

mushidoirdon02172

いつもの炊飯ジャーで同時調理できる「蒸し鶏」

(鶏むね肉に塩・コショウをして専用容器に入れ、酒をふりかけて蒸し上げます)

付け合わせは、豆苗とにんじんの炒めもの。


mushidoirdon02175

今回は、

その蒸し鶏をあったかいごはんの上にのせるでしょう?

そんでおかかとねぎをかけるのよ。

で、わさびをゴリゴリおろしてのせたら、

ごま油、しょう油をかけるってわけ。

まぁ~びっくらこくぐらいおいしいわ、これ♡

おかわりしたい衝動をおさえるの必死(笑)



mushidoirdon02174

一緒に食べたのは

「ブロッコリーとトマトとエリンギのチーズ焼き」

mushidoirdon02178

【作り方】

1.ゆでたブロッコリー(小さ目なら1房、大きければ1/2房)を耐熱皿に並べる。

2.エリンギ大1本を食べやすい大きさに切ったら、オリーブオイルで炒め、
塩・コショウ(適量)、グルメしょう油(大さじ1ほど)(なければしょう油を少な目に)、
バター10gほどを入れてなじませる。

3.2をソース(オイル)ごと耐熱容器に入れる。

4.くし形切りにしたトマト(小さ目なら2個、大きければ1個)をのせ、全体に塩・コショウをする。

5.上に溶けるチーズ(適量)、粉チーズ、パン粉(各大さじ1ほど)、アーモンドスライス(適量)をのせ、
220度のオーブンでチーズがこんがりとするまで焼く(10~15分目安)。



とっても簡単な野菜料理です♪


mushidoirdon02177

あとはサラダと


mushidoirdon02173

みそ汁。

具はタマネギ、じゃがいも、しいたけ、わかめ。

ごちそうさまでした(^-^)




残り物は翌日ワンプレートに♪

mushidoirdon02176



 


インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。




***********


☆今日のおべんと☆


lb0213171

今日は豚そぼろ弁。



lb0213172

ちょっと地味だったかな(;´∀`)










「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 





本作りの流れのお話はこちら 
~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************