vl-stk02172

バレンタインの食事って、

はて???何食べるもんなのかしら???

といろいろ調べてみると、

どうやら

「ビーフシチュー」

ってのが主流らしいことを今頃知ったJUNAっちですw


へぇ~、そうなんだぁ。

うん、率直な感想。


というわけで、ビーフシチュー作ってみましたーーー

と言いたいところだけど(笑)

男子ってそんなにビーフシチュー好きなの??

ってJUNA夫さんに聞いてみたところ、

「べつにw」

ってエリカ様のような返事が返ってきたのよっ(笑)

じゃぁなんなのよ???

って聞いたら

「水気はいいから牛肉モリモリにしてほしい」

ですってよ(笑)

そんなわけでいきついた料理がこちら。

「サイコロステーキのデミしょう油仕立て」

vl-stk02171

牛肉はステーキ用ならなんでもOKよ~。

予算に合わせて、国産でも外国産でもなんでも。

もとからサイコロステーキ用にカットしてあるもんでもいいわ。

とにかくそれを焼いて・・・。

あとは、デミ粉末とか、ビーフシチューの粉末とか、そんなのあるでしょう?

冷蔵庫の片すみにw
(ルーとかでも全然いいわ)

それを味の土台にしてしょう油とバターを足すのよ。

そうするとびっくりするぐらいおいしいステーキソースに大変身するのね。


vl-stk02173

ビーフシチュー作るより全然簡単w

しかも牛肉だからあっちゅー間(笑)

おまけに男子はこっちのほうが絶対喜ぶ確率高し(≧▽≦)


というわけで詳しいレシピはこちら。



ヤマサさんの今月の連載でご紹介していただいてます。





************



ktcn02171

年末に大掃除を見事スルーしたわたくしw

換気扇もコンロ周りもなーーーーんにも手入れしなかったので、

今になってようやく重い腰をあげたわよ。

でも掃除中心があまりに折れるので、SMAPの映像を見ながらにしたわw


ktcn02172

いろんなもんちゃんとどかしてさ(笑)

でも重曹とかクエン酸とかじゃなくって、ひたすらマジックリン頼みw

なんとかかんとか油汚れを落とし、

ktcn02173

ピカピカになったわよ。

たぶん(笑)


そのあと、浴室もちゃんと掃除しようと思ったんだけど、

扉だけで果てたわ( ̄▽ ̄)


昔のあたしはどこへいったんだろうか。。。






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。





****************


☆今日のおべんと☆


lb02101712

大葉入りカツ弁当

ヒレカツです。


lb0210171

他は

・野菜炒め
・さつまいものこんがり焼き



そして昨日は


lb0209172

鮭弁



lb0209171

ものすごい寒い朝で、心が折れ過ぎていてこのありさま。。。




そういえば、JUNA夫さん、

ちょっと疲れてるのかなぁと思った瞬間があったんだけど、

昨日の夜、スマホの画面を見ながら

「ねぇねぇJUNAさん、

明日、今季一番の さむけ がくるんだって」

って言うわけよ。




・・・・・



たぶん



「寒気(かんき)」



だとは思うんだけどwww



めずらしいのよ。

そういうのって基本私の役割なのでw



週末はどうかゆっくりお休みくださいまし( ̄▽ ̄)








「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 


~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************