srtdn10161

おくさんっ、今こんなプレートがけっこう流行ってるのよ~。

インスタなんかでもねぇ、けっこうみなさん使われてたりするんだけどね。

(インスタだと素敵なお菓子がのっかってたりするw)

(でも私はそこをあえて和攻めw)


これねぇ、なんと素材は

「石」

なのよ♡

黒い石。

一瞬黒板かと思ったわw

(実際、専用のペンで字も書けるしw)


私はずっとこのプレートが気になりつつ、どうしようかなと迷ってたんだけど、

コッタさんで扱いはじめたので、ゲットしようかな~どっしようかな~

ってまたそこで迷ってたら

あっという間に売り切れw


なので次に入荷されるのをじっと待って、

今度はすぐにゲットしたってわけなのよ。


srtdn10165


今回おかずを盛ってあるプレートはこちら。



※リンクはったものの、もう在庫なくなってるわ(汗)
さとちゃん2000枚入れたって言ってたけど、まさかもうないの???


30×20cmの大きさよ。けっこう大きい(^-^)



srtdn10162

まずは中央に、アスパラの肉巻きを斜めにどーーんと盛ってから、

周りを攻めていく感じにしてみたわ。

かぼちゃ、れんこんのソテー→オクラ→トマト。

手前は大葉+卵焼き(しいたけ、にんじん、ねぎ入り、昆布だし、塩・コショウ使用)

汁っぽいものはのせにくいので、そういうものは器に入れてのせるといいと思うわ。

なので納豆は器に入れて奥に。

これねぇ、絵を描いてるみないな気持ちになってかなり楽しい♪

色がとっても映えるので、料理がきれいに見えるって感じかしら。


srtdn10163

ごはんはねぇ、おにぎりにして小さいストーンプレートにのせたわ。


使ったのはこちら。



13×13cmの正方形タイプ。(これはまだ在庫あるみたい)

ふんとはこんなふうにかわいいもの盛ったらいいんだけど、

おにぎりでごめんあそばせって感じだわ(笑)

でもサイズ感は伝わるかなぁ~とw


srtdn10166

とにかく、いつもの食卓がかなりの変化を遂げたわっ♡

皿ってすごい(≧▽≦)



ちなみに

srtdn10164

奥にある豚肉なしミニプレートは私の分。

ちなみにこれは



20×20cmのこちらを使用。一番扱いやすい大きさかも。(こちらも今のところ在庫あり)

お肉がなくて悲しくても、これならなんかテンションあがるわ~。

※豚アレルギー&ちょこっとダイエット中につきごはん減らし中w




というわけで、

もしもストーンプレートが気になっている方がいらしたら、

お早めにどうぞ♪


私はこちらも合わせてゲットしています。ハロウィンに使えるかなぁ~と思って。。。



40×13cmです。


専用のチョークはこちら。









インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。





********************



☆今日のおべんと☆


lb1026161

・キャベツと鶏肉のグルメしょう油炒め
・かぼちゃと豆類のコンソメバター炒め
・だし巻き卵
・みかん(娘のみ)



lb1026162

地味弁ですが、娘がけっこう好きなのがこんな弁当(笑)






~今月のコッタさんの連載はこちら~



レシピブログさんの連載はこちら↓
レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************