bfcr10161


週末、急に

「ぼく、カレーを作りたい!!」

と言いだしたJUNA夫さん。

2年に一度、いえ、3年に一度くらいあるのよね。料理したいって急に言いだすことがw


ま、買い物するのは私なんですけどもねw



男が急に料理しだすとありがちなのが・・・・


bfcr10163

「おれってこんなに薄く切れるんだぜ」アピールw

ま、うちの場合は「おれ」じゃなくって「ぼく」なんですけども(笑)
 
このあと

そんなに薄くマッシュルーム切る必要ないっしょ??


っていうくらい薄く切るっ(笑)

ええ、向うが透けるくらいに薄くw

煮たら溶けちゃうでしょ?っていうくらいに薄く(笑)

それより腕毛、腕毛ww




そしてアピールその2。

bfcr10164

「おれだってフライパン2個くらい同時に使えるんだぜ」アピールw

カメラむけたら急に両方持ったのよっ(笑)

・・・・

実際、肉のフライパンを主に担当してたの、私なんですけどもw



この後、いろいろ手が焼けたので作ってる最中の写真はないんだけど(笑)

とにかくJUNA夫さんが作ったビーフカレーが完成( ̄▽ ̄)


bfcr10162


※じゃがいもをむいたのも切ったのも私です。

※アクをきれいに取り続けたのも私です。

※隠し味にセロリの葉っぱと利尻昆布を入れたのも私です。

※カレールーを入れて溶かしたのも私です。

※煮込む間、火加減とか焦げ付きに気を付けたのも私です。

※盛りつけたのも私です。



でもこれは

「JUNA男(ジュナオ)のカレー」

だそうよw

※今回は夫じゃなく男と書いてジュナオw

ま、本人ご満悦だったからそれでいいんだけどーーー( ̄▽ ̄)







で、今度は週末の男の買い物編w



pip1

週末にね、

「JUNAさ~ん、これどうぞ♡」

っていきなり渡されたのよっ。


・・・・

な、な、なにこれ????


と困惑していると、

「これで困ってたソファーの下がきれいになるよ♡」

と。


・・・・・

確かに、

「ソファーの下に掃除機のノズルが入らないのよ~」

って私言ったわ。

JUNA夫さんの前で。

2,3日前に。。。


それをJUNA夫さんは覚えていたらしく、

掃除機のノズルにつけられるこれをゲットしてきたらしいんだけど、


pip2

ここがめっちゃとんがりすぎてて、

これでフローリングをゴシゴシすると、


線という名の傷がいっぱいつくんですけどもw



って伝えたら、

今度はここにマスキングテープ貼ってくれて、

「これで大丈夫だよ♡」

って満面の笑みで言ってはくれたんだけども・・・・・・




・・・・・・



そもそも、

クイックルワイパーが普通に入るんだわwww

だから私、全然私困ってないんですけどもーーーー(≧▽≦)

うん、一言も言ってないのよ?困ってるとはw

クイックルワイパーでひとふきなんだってば(笑)




そもそもこの細長いノズルを掃除機につけた音、おくさん、想像してみてw

近所中がびっくりするほどのけたたましい音が、

超大音量でひびきわたるんだってば。



・・・・・

やっぱり男の買い物って相変わらず微妙だわ( ̄▽ ̄)


ちょっとだけ何かがずれてるのよね??(笑)

頼んだ買い物とか、プレゼントとかさ、おくさん、あるあるよねw


ま、

カレーもノズルも

気持ちだけはちゃんと受け取っておきますけどもw


あはっ(*´Д`)






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。





*******************



☆今日のおべんと☆


lb1024163

というわけで、今日は

「JUNA男のカレー弁当」(笑)


lb1024161

スープジャーにカレーぶっこんだわ♡

lb1024162

お弁当箱には、ごはんと野菜のソテーを。

カレーは、ごはんの上にかけてもよし、ごはんをスープジャーにちょこちょこ入れながら食べるもよし

って感じかしら。

あとはみかんを。




そして土曜日の娘のお弁当がこちら。


lb1022161

かなり冷蔵庫がきびちー中でのお弁当(^_^;)

野菜室に根菜しかないみたいなね(笑)

肉のストックも見事になし( ;∀;)




日曜日も娘はお弁当だったんだけど、土曜に買い物に行けなかったので

さらに冷蔵庫の中身が限界ギリギリ状態での弁当で、

lb1023162

こんなんになっちまったわ♡

前日にりんごをちょうどもらったので運よくデザートがついたんだけど、

もうかぼちゃと卵くらいしか冷蔵庫には見当たらずw

これじゃおかずがあまりにしょぼいので、

おにぎらずにして逃げたっていうね(;´∀`)

はぁ~、でもなんとかでけてよかった。




このあと無事買い物をすませ、ほっと一安心。。。





~今月のコッタさんの連載はこちら~







ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************