b-sweet-pum4


さてさてこちら、今月のコッタさんの連載で紹介させていただいている

「スイートチーズパンプキン」

え?なになにそれ~(≧▽≦)

って感じかと思うんだけど、

スイートポテトってあるでしょう?

さつまいもの焼き菓子っていうのかしら。

それをね、かぼちゃバージョンで作ってあるの♡

しかもね

「チーズ」入りでチーズケーキみたいな味わいもあるのよ~。

要は一時よく言ってた

ハイブリッドスイーツっていったらいいのかしら♪

作り方はとっても簡単♪


b-sweet-pum5

とにかくどんどん混ぜていって焼くだけ~。

焼きたてを熱々で食べてもおいしいし、

いったん冷やして↓こんなふうにクリームもこんもり盛っても。


b-sweet-pum3

今回はハロウィン仕立てにしてみたわ。


b-sweet-pum1

っていっても、

ハロウィンのピックさして

オレンジと黄色のハートをのせてみただけなんですけどっ( ̄▽ ̄)


b-sweet-pum2

もち、お味もおいしくってよ(^-^)

濃厚なかぼちゃなんだけど、ちゃんとチーズ♪

倍量にすれば量産もできるので、ハロウィンパーティーにも。



というわけで詳しい作り方はこちら♪

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00010439





使ったものはこちら。






cotta 細目グラニュー糖 1kg

cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg

パンプキンシード 50g (P)

ピック ハロウィン シャトー2色セット(10片)








インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。




**************



☆今日のおべんと☆


lb1005162


チキンねぎバーグ弁当

DSC_3630a

前の晩に成形までしておいて、朝焼いてます。

鶏ひき肉、しいたけ、刻み葱、しょうがなど。

照り焼き風味。


lb1005161

他は
・れんこんのソテー
・きゅうりの和え物
・レタス、トマト
・オレンジ(娘のみ)




~9月のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************