lb0917164


こちら、先週の土曜日(9/17)の娘弁当。

スープジャーを使ったお弁当にしたわよ~。


lb0917162

スープジャーには野菜のコンソメスープを。

キャベツ、タマネギ、大根、しいたけ、にんじんなどなどが入ってます。

熱湯でスープジャーを予熱保温してから、超熱々のスープを入れてるわ。

写真撮るのもふた開けて超一瞬っ(笑)

スープ大好きなJKにとって、あったかいスープは最高らしい(≧▽≦)


lb0917163


土曜なんでおかずはそこそこ。

豚そぼろをストックしてあったので、それを卵焼きに巻いてます。

あとはりんごとプチトマト。

ふんとは

お弁当のおかずとフルーツは絶対別じゃなくちゃイヤ派w

なんだけど。。。

いや、自分がJKの時にさ(何年前なんだw)

お弁当のおかずの匂いが大好きなりんごについててショックだったのが

なぜかめっちゃ記憶に染みついてるのよね(笑)

だからなんだけど、

娘は小さいことは全然気にしないタイプなんで今回は一緒にしちゃったわ。

(案の定何も言われないw)


lb0917161

そしてあとはおにぎり。

ま、土曜なんでこんなもん(≧▽≦)



そして今日のお弁当はこちら。


lb0920163


塩糀さば弁当&塩鮭弁当


lb0920164

JUNA夫さんは、塩糀さば弁当ね。

他は

・れんこんと絹さやのきんぴら
・なすのソテー
・ウインナー



lb0920162


JK女子にとってさばはNGらしくw

娘は塩鮭弁当に。

魚が違うだけであとは同じよ~。


lb0920161

フルーツは今年初の柿をつけたわ。

娘&JUNA夫さんの大好物♪



というわけで、相変わらずの渋弁でした~(笑)


料理のほうはまた記事を分けて書きます。







インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。





~今月のコッタさんの連載はこちら~



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************