sasamidon09161


むかーーーーしの記事で、

JUNA夫さんが注射に弱いって話を書いたことがあるんだけどね。

うん、そうなの。この人ね、時々倒れるのよ。

注射されると。

すんごいでっかい体なのに、

ドスーーンと倒れちゃって運ばれちゃうくらい、意識とんじゃうのね。



豪快さが売りのキャラなのに( ̄▽ ̄)


なんともいえないギャップだわよw
(決して萌えポイントにはならずw)




・・・・・


でよ。


その遺伝子、


見事娘が受け継いだってことが判明www




まぁ娘も元々注射は得意じゃなくって、

予防注射もだましだましずーーーーっとやってきたんだけど、

今回「採血」で見事JUNA夫さんと同じ状態に(; ̄Д ̄)

これまでもちろん採血の経験はあったのよ。

でも今回、体が弱ってたのと、何より採血の量が多くて本人衝撃だったらしく、

見事目の前が真っ暗にw



なかなか採血室から出てこなくてねぇ~

もしやJUNA夫さん状態??なんてことが頭をよぎったのよ。

そしたら看護師さんに「お母さん~」って呼ばれて。

奥に入っていくと、

見事JUNA夫さんとまったく同じ青白い顔で、ベッドに横たわってた娘。

その様子がふんとにJUNA夫さんと瓜二つw



要は緊張しすぎて血圧が急に低くなって、脳に血液がいかなくなるって状態なんだけど
(病気ではないので全然大丈夫。しばらく足を高くして横になっていると治ります)、

何よりも遺伝子ってすごいなーーーと本気で思ったわたくしw


(JUNA夫さんで見慣れてなかったらたぶんドキドキしたと思うんだけど、
あまりに同じだったので、私もいたって冷静だったわ)


娘も

「私、パパと同じだった・・・・・・・・」

って苦笑い。


(しばらくベッドで休んで、その後食事とってちゃんと回復したのでご心配なく^^)




これからはスケジュール帳に

「家族注射の日・注意」

って書かなくちゃだわw

っていうか、

なんかおまじない考えようかしらねぇ~(笑)





ちなみに私は全然平気な人っ♡





ではお料理です♪


sasamidon09163

病院でくたびれ果てた&娘は別メニュー(おうどん)なので、

めっちゃ簡単な晩御飯で。

「ささみの中華風から揚げ丼」

書籍にものってるお料理で、

ブログではこちらに出ています。

http://juna.officialblog.jp/archives/1897389.html

娘のサザエさんの話の下にあるわ(笑)

白髪ねぎは、今回刻みねぎにして+白ごまを。マヨネーズはかけてません。

にんにくも入ってないわよ。 それでもちゃんとおいしい^^


sasamidon09162

副菜は

「大根とにんじんの煮もの」

娘が食べないことをいいことににんじん山盛りにしたわ(笑)

大根はいつもなら塩系の煮ものにするんだけど、

疲れてたのかしらねぇ?

思わず甘辛系の煮ものに(笑)


sasamidon09164

あとはおみそ汁。

ごちそうさまでした~☆





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


~今月のコッタさんの連載はこちら~



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************